黄色は休業日

|
■ FAQ よくある質問 |
- 特注でかぶりものを作ってもらえますか?
- 引きうけていた事もありますが、現在は、全てお断りしています。今後も引き受ける予定は一切ありません
ので、お問い合わせはお控え下さい。
※上記のように記載しても問い合わせが多数あり困っているため、細かい理由を説明させて頂きますと・・・・
まず、注文品の製作で忙しく時間がない事、特注は製作にどれくらい時間がかかるか分からないので仕事の予定が立てづらくて困る事、メールでやり取りをするには限界がある事、自分の納得出来ない物を作りたくない事、ご要望が細かすぎて対応しきれない事、仕上がり後にイメージと違うなど言われる事、などが理由です。
引きうけていた時の価格は3万円〜でしたが、デザインの打ち合わせ・型紙作り・材料の確保など非常に手間がかかり、この金額でも割に合わないため、今後も引き受ける予定はありません。
- どれぐらいで製作出来ますか?
- おおよその納期についてはTOPページに記載しています。 具体的な納期については、受注確認後に当店からお送りする「注文確定メール」でお知らせしております。
注文前に具体的な納期が知りたい場合は、「注文内容」と「お届け先の正確な住所と郵便番号」を記載してお問い合わせ下さい。(住所は配達にかかる日数確認のため必要です。)
ただしお返事できるのは、問い合わせを頂いた時点での納期なので、その後他のお客様からの注文があれば、変わってくる可能性があります。
上記の理由(問い合わせ順ではなく、注文順に制作するため)から、まずはご注文して頂き、備考欄に「○日までに到着が可能か?無理な場合はキャンセル」など記載して頂く事をお勧めします。
- 急ぎで制作してもらえますか?
- 注文受け付け順に製作しているため、順番をとばす事は出来ません。特に、TV局やイベント会社の方から、「急ぎで」とお電話を頂くのですが、特別扱いは出来ませんので、お問い合わせはお控え下さい。
※お急ぎの場合は、ご注文時の備考欄に「○日到着が可能か?無理な場合はキャンセル」と記載して注文して頂ければ、可能かどうかお返事します。
その場合、お支払方法を「代金引換」または「クレジット」にして頂くと、入金確認の必要がなく、少しでも早く発送出来ます。
- メールが届かないのですが?
- 以下の内容を確認後、出来るだけ注文時のメールアドレス以外でお問い合わせ下さい。原因を解決しないままお問い合わせ頂いても、当店からの回答メールがお客様に届かないため、必ず解決してからお問い合わせ下さい。メールアドレスを複数記載して頂ければ、全てのアドレスにお返事します。
※メールアドレスの入力間違いがないか。
※迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられていないか。
※メールボックスの容量がいっぱいになり、受信できなくなっていないか。 ※ドメイン指定をしている場合、mail★psddd.com(★を@に変えて下さい)のメールが届くようにして下さい。
- 領収書は発行されますか?
- 全ての商品に領収書を同封しています。
ご注文者のお名前・ご住所で領収書を発行させて頂きます。ご注文名以外の領収書をご希望の場合は、ご注文の際「備考欄」にご記入下さい。
※代金引換の場合、ゆうパックお届け時に配達員より発行される「引換金受領証」が会計法規上正式な領収書となるため、当店発行の領収書を同封しておりませんでしたが、代金引換でも領収書が発行されると思っているお客様が多いため、2018年より全てのご注文に領収書を同封することにしました。
※代金引換の場合の収入印紙の添付について・・・代金引換金額から、取引に係る消費税額等を差し引いた額が5万円以上の場合、印紙代が必要となりますが、ゆうパックお届け時に配達員より発行される「代金引換領収書」には当店負担の収入印紙代金が含まれています。そのため、当店より発行する領収書には、収入印紙の添付は行っておりません。 収入印紙の添付が必要な場合は 「代金引換領収書」をお使いください。
- 領収書や納品書を、別の場所へ送ってもらえますか?
- 対応いたしますが、郵便代(82円)はお客様ご負担となります。
- 宅配BOXへ入れてもらえますか?
- 宅配BOXへのお届けは、誤配や盗難・破損についても当店は一切責任を負えません。その旨ご了承いただけるお客様のみ、購入手続き時に備考欄に「不在時宅配BOXへ」とご記入下さい。包装の外側に「不在時宅配BOXへ」と記載したシールを貼らせて頂きますが、必ず宅配BOXへ投函されるかは保証できません。
- 犬種は○○ですが、かぶりものはどのサイズになりますか?
- 同じ犬種でもサイズに幅がありますので、お答えしづらいです。必ず測ってからご注文下さいね。
- サイズを間違えたので交換してください
- サイズ間違いなど、お客様側の理由による返品・交換はお受けできません。
- キャンセルや訂正をしたいのですが・・・
- 「自動返信メール」の送信時間より、24時間以内にご連絡下さい。
- ○○のかぶりものはありますか?また、○○のかぶりものの販売予定はありますか?
- 現在ショップで販売しているのが、全ての商品です。新作の販売予定については、ブログやショップのTOPでお知らせしています。また、新作UP時には、メルマガでお知らせしていますので、良かったらご登録くださいね。
- 人間でもかぶれますか?
- 人間の場合、頭にすっぽりかぶるような感じにはなりませんが、それでよろしければご注文してください。ただし、お子様なら4Lでかぶれるかもしれませんが、大人ですとサイズが合わないと思います。
姉妹サイト「かぶりもの屋」では、人間用かぶりものを専門に販売していますので、ご覧下さいね!
- 以前販売していたコスプレ服(ナースや幼稚園セットなど)を作ってもらえませんか?
- 同様のお問い合わせが結構ありまして、非常に心苦しいのですが、全てお断りしております。かぶりものだけで手一杯なので、今の所再開予定もありません。
- 店舗販売はしていますか?
- 店舗販売をしていたことはありますが、現在はしておりません。また、今後も考えておりません。くわしくはこちらのページをご覧ください。
- 値引きしてもらえませんか?また、卸販売や業者販売はしていますか?
- 値引きについてはお受けする事は出来ません。 大量仕入れの商品ではなく、一点一点手作りしている事、また全てのお客様に公平な価格で提供したい事が主な理由です。業者割引や卸販売もしておりません。
- 「後払いは出来ませんか?」「振込明細票や、銀行の振込み画面の画像を送るので、早く発送してもらえませんか?」
- トラブルを避ける為、対応出来ません。画像は加工する事も可能ですし、振込みは後から取り消す事も可能ですので、トラブルを避ける為全てお断りいたします。
- ペットカフェやサロンで、かぶりものを使った写真撮影サービスをしたいのですが。
- こちらのページをご覧ください。
- カタログはありますか?
- ありません。
- 電話注文は出来ますか?
- 聞き間違い防止のため、電話注文はお受けしておりません。
- かぶりものを嫌がります・・・
- うちの場合、かぶりもの写真を撮る時におやつを与えていたら、そのうちカメラを見せただけで喜ぶようになりました。同様の話はお客様からも良く聞きます。若いワンコは抵抗する事が多いようですが、慣れればきっとダイジョウブですよ!それから、イスの上など、ちょっと高い所に座らせるのもコツです。(落ちたら怪我をするような高い所はダメですよ)
- プレゼント包装をしてもらえますか?また、プレゼントのため、領収書は入れないで欲しいのですが。
- ?プレゼント包装には対応しておりません。領収書を入れないようにする事は可能です。
- メルマガってどんなの?
- 新作をUPした時にお知らせします。年間10回程度です。
- メルマガに登録しているアドレスを解除・変更したいのですが
- ユーザー登録している方は、マイアカウントからログイン後、解除・変更出来ます。『メルマガ登録・解除』ページからも、解除・変更出来ます。お客様ご自身で解除・変更が出来ない場合は、解除・変更したいメールアドレスを記載の上、管理人にご連絡下さい。
|
|
|